皆さんは『ブランド』と聞くと、
どのようなものを思い浮かべますか?
もう1つ質問です。
その『ブランド』にどのような印象をもちますか?
好きですか?
もしくは、嫌いですか?
『ブランド』と聞いたとき、
何を思い浮かべたのか、
そして、どのような印象を持ったのか。
『ブランド戦略』において、
そのプロセスこそがとても大切なことなのです。
人は五感を通して、無意識に物事を判断し、
そして、決断をしています。
今回のセミナーでは、
あなたの会社やお店が選ばれ続けるための
必要不可欠な『ブランド戦略』についてお話をしていきます。
さぁ、現状を一歩だけ前に、進めていきましょう。
選ばれ続けるための
8つの法則が手に入ります!
ブランド戦略とは
ブランド戦略は、「資産を生み出し続けるための戦略」。
すなわち、企業あるいは店舗経営そのものである。
消費者・顧客に対して働きかける活動であるが、
ブランドとしての一貫性を保つためには、まず最もブランドに近い、社内や協力会社への浸透が必要不可欠である。
したがって、ブランド戦略は、経営目的を達成するための“全体的な取り組み”と言える。
このセミナーから得られること
- ブランド戦略の基礎知識
- 世の中で選ばれ続けている企業が行なっているブランディング
- ブランディングで実現できる8つのこと
- 即戦力として使えるブランド戦略の型
こんな方にオススメです
- 課題解決やさらなる挑戦をしたい経営者の方
- 組織やチームを牽引するユニットリーダーの方
- 企業の広報担当者の方
- 店舗をさらに成長させたいオーナーの方
- 将来、起業や独立をお考えの方
- ブランディングに興味のある方
選ばれ続けるための
8つの法則が手に入ります!
実際にブランド戦略された
お客様の声
- ブランド戦略をきっかけに、会社の目的が社員に深く浸透し、同じ方向を向いて仕事ができるようになりました。
- 普段、何となく経営して、お客さんもそこそこ来ていたので、ある程度の満足感はあったが、ブランド戦略を行うことで、新たな発見や気づきがあり、また働くモチベーションが変化したように感じます。
- 言語化、見える化することの大切さを痛感しました。
- 今までどれだけ無駄なお金や時間をかけていたのか・・・。
独自のコンセプトが明確になることで、必要なこと、必要ではないことの揺るがない軸ができました。 - ブランドコンセプトに基づいたロゴやホームページ制作、SNS運用など、人手やスキルが足りず、諦めていたことまでサポートしてもらえて心強いです。
- 意思決定のモノサシとなりました。
- 独自のコンセプトを出すことで、競合との差別化ができた。競わなくて良かったんだと、気持ちが楽になった。
選ばれ続けるための
8つの法則が手に入ります!
ブランド戦略セミナー
- 登壇者
- AVANT株式会社
代表取締役 神田 明典
- 日程
- ・第1回 8月7日(水) 18:30〜20:00※申込締切:7月31日(水) 18:00まで・第2回 8月25日(日) 10:00〜11:30※申込締切:8月18日(日) 18:00まで
- 定員
- 各回先着 30組限定※定員を超えた場合は、お申し込みを締め切らせていただきます。
- 時間
- 全90分※当日の受付は、開始時間20分前より行います。
※時間厳守でお願いいたします。
- 開催場所
- enun -縁雲- 3階(松江ニューアーバンホテル内)〒690-0845
島根県松江市西茶町40-1※お車でお越しの場合は、お近くの駐車場にお停めください。
※ホテルの駐車場は宿泊者のみの駐車場となるため、駐車はご遠慮ください。
- 費用
- 一社 2,000円(税込)※1社につき2名様までご参加いただけます。
※お支払いは当日会場で現金にてお願いいたします。
- 備考
- ※セミナー中の画面の撮影、録画、録音はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※同業者の方のご参加はお断りさせて頂いております。
※申込人数次第では、開催が延期または中止になる場合がございます。なお、延期または中止の場合は、開催日の5日前までにはご連絡いたします。
※お申込み完了の時点で、お席を確保させていただきます。キャンセルにつきましては、キャンセル料が全額発生します。予めご了承ください。
- 主催・協力企業
- 主催:AVANT株式会社 / 協力企業:株式会社T.T.C